Google

うちのオヤジ(73)が突然「ちょっと見てくれ。ウイルスに感染した。」と言うので、新型インフルエンザにかかったのか?と思ったら、PCのウイルスの方でした。
一応うちのオヤジは、PCでウェブを見る程度のことならできるレベルなのですが、PCのモニターのこれに指をさし、「中国株のページを見ていたらこんなのが出た。こんなの今までなかったからウイルスや。」と。

Googleのトップページで、化石が見つかったニュースを題材にデザインが変更されたみたいなのですが、この悪魔っぽいのがウイルスに見えたようです。。。
とりあえず説明はしたのですが、ウイルスに感染することよりも、いまどき中国株に関心を持つことのほうが心配になりましたw


この前、スーパードライの350ml×6本が送料込みで630円と、激安で売られていたので注文したのですが、注文したのは12日。注文したことすら忘れにかかっていた今日、ようやく届きました。
ちなみに、安いからとビールを注文したものの、3月18日から禁酒をしていて1滴も飲んでいません。田舎は会社の人全員が自動車かバイク通勤もあって帰りに飲むことはないので、禁酒も比較的容易にできるのですが、アルコールを飲むようになって、ここまで長期に禁酒したのは初めてです。この中途半端に長期間辞めてしまったのもあって、いざ飲もうと思っても、せっかくここまで辞めたのに飲んじゃうの?2ヶ月も辞めたんだよ?という妙な意識が芽生えてしまい、なかなか開けられなくなってしまいました。。。