My Phone

スマートフォンの各データをウェブへ同期ができるMyPhoneは、出始めのものはWILLCOM 03では起動すらできなかったのですが、今回のバージョンを試したところ、問題なく使えるようになりました。
"My Phone"
予定表はOGG SYNCでGoogleカレンダーと同期をしていて、写真はPicasaウェブ、ファイルはLiveMesh、テキストやメモなどはEvernoteで共有しているのですが、My Phoneは仕事も連絡先も同期できる点はいいですね。
使える容量は200MBまでなので、写真や音楽などを同期させていたら足りなくなってしまいそうなので、とりあえず予定表・連絡先・仕事をバックアップを兼ねてMy Phoneと同期しようと思います。
こうなってくると、Outlookは不要になりそうですが、My Phoneの予定表や連絡先はちょっと使いにくいのが難点ですね。