Remote Touch Delta 2.02

スマートフォンでPCをリモートデスクトップできるソフトですが、操作と動作の様子がビデオで紹介されていました。下のバーをタップして上にスライドすることでメニューが出るのですね。

例えばScrollをタップしオンにしたあと、下のバーをタップしながら上にドラッグすると「+」「-」ボタンが現れます。これで表示の拡大・縮小ができます。

Keysをタップしてオンにし、同じようにタップドロップすると、メニューボタンが出ます。

ここで、WindowsMediaPlayerを選択すると、プレーヤーのコントロールボタンが出て、PCのメディアプレーヤースマートフォンでリモートコントロールできます。

これがとても便利ですね。PCでは動画はGOM Playerを使っているのですが、GOMの設定でショートカットを割り当てれば、ある程度の操作が可能で快適に使えるようです。
そして、リモートデスクトップとして使う場合も表示が高速のため、PC同士でVNCを使って遠隔操作するよりも、スマートフォン+Remote Touchのほうが快適なくらいです。
Remote Touch Delta 2.0
http://t2remotetouch.blogspot.com/2009/05/download-remote-touch-delta-20.html