マイケル・ジャクソン

朝のニュースでマイケル・ジャクソンさんが亡くなったことを知ったのですが、すでにWikipediaでも修正されていますね。ニュース並に早いです。
"Wikipedia:マイケル・ジャクソン"
Billie JeanやBeat It、Thrillerなどが流行っていた頃に、LPレコードを買い何度も聴いたもんです。LPレコードもMasterSoundレコードという音質のいいアルバムが通常のものよりも少し高い値段で売っていて、それを買って聴いてました。このレコードは、針圧をしっかり調整しないと針が飛ぶような注意書きがあったのですよね。とてもいい音で楽しめた記憶があります。マイケルの曲は、個人的にはBlack Or WhiteとHuman Natureが好きでした。
50歳で亡くなったのは非常に短命で残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。


ところで、今朝から遠足の日のようなウキウキ気分なのは、iPhone 3GSの発売日だから。マイケル氏の命日(時差の関係で実際は25日)と重なってしまい、この先しっかり記憶に残りそうな日となってしまったわけですが、私の3GSは昼頃に入荷の予定とのことです。昼に取りに行けるかどうかはビミョーですが、今夜はしっかり遊んでしまい、夜更かししてしまいそうです。