iPhone 3GSで寝不足気味

3GSを購入の際、Wホワイトのオプションが付ける必要があったのですが、明日以降、すぐに外せばいいとのことだったので、このWホワイトと基本オプションパックiを、157へ電話をして解除しました。外すのがわかっているのなら、契約時に選択できるようにしてあればいいのに、面倒くさいですよね。
そして、ただともプログラムが適用されたので、指定のURLへアクセスして5000円分の商品券を頼みました。ちなみにもう一つの選択肢の、オークションで25000円以上の高値が付いているBIGお父さんは、落札価格が落ちてきていますね。最終的には、5000円プラス取引の労力や手間代程度まで落ちそうな気も。


夕べはiPhone三昧だったのですが、とりあえずしたことは、
”Googleカレンダーとの同期”
”テキスト入力の高速化”
あと、Gmailの設定、音楽や動画の転送、ブラウザのお気に入りの登録、そして各種アプリのインストール。ブラウザのお気に入りはFirefoxのアドオンを使ってブックマークを同期しているXmarksのサイト(http://my.xmarks.com/)へログインし、それをサファリのブックマークに登録。しかし、これではあまりにも量が多いので、この中からiPhoneでのアクセスに必要なサイトをサファリのブックマークへそれぞれ登録しておきました。
アプリは山ほどあって、どれがいいのかまだ全然わからないのですが、とりあえず追加したアプリで活躍しそうなものは、
Evernote(オンラインメモ、ウェブクリップ)
Fliq Notes(メモ帳)
Twitter FonTwitterクライアント)
さいすけ(予定表)
ToDo Lite(タスクリスト)
Tanzaku Free(手書きメモ)
i47NEWS(ニュースサイト)
産経新聞(新聞ビューア)
iWoopie(動画ダウンローダー)
SugarSync(ウェブでのファイル共有)
価格ポン!(価格.com
ポケット(はてなビューア)
SHOUT cast(IPラジオチューナー)
他にもニコニコ動画、BB2C、SkyBookLite、各種ゲームなどかなり入れてみましたが、一度も起動していないものもあったりw
今は、GPSを使ってジョギングなどの記録が取れるアプリを使ってみようかと思っているのですが、どれがいいのやら悩み中。
他にもこれはおすすめ!みたいなアプリがあったら教えてください。