RainbowNoteのトラブル

iPhone用のメモ帳アプリのRainbowNoteは、見た目の良い多くのテンプレートを背景として選べたり、Googleドキュメントと同期ができたりして非常に便利なアプリなんですが、Googleドキュメントで作成した文章を、RainbowNoteにインポートすると、文字化けしてしまうようになりました。作者さんの所へ報告したところ、作者さん側でもトラブルを確認したそうで、早急に対処してくれるとのことだそうです。


ところで、Googleドキュメントの方なんですが、こちらも数多くのテンプレートが用意されているようで、あまりにもいっぱいありすぎて見るのも大変なくらい。
”テンプレートギャラリー”
これを使えば見栄えの良い書類が簡単に作れますね。新たに、自分で作ったテンプレートも公開できるようなったようなので、今後もドンドン増えそうです。
Googleは無料のウェブアプリなのに、着実に進化していますよね。使う側がついていけないほどです。