3G→3GS

iPhone 3G→3GSへの機種変更に盲点! 月々の負担が急激に増す理由
といった記事がアップされていました。”日経トレンディネット”
どこのキャリアでも安定した通信費が欲しいから、2年契約でお得なプランにしてあるわけで、途中で辞めたり変更したりすれば金額が増えるのは当然で、盲点も何もないですよね
3Gから3GSに変更する人は、文字入力にストレスがなくなり、動作が機敏になり、カメラ機能もアップなどと言った理由から、出費がかさんでも3GSが欲しいわけで、今買うと損だから1年待とうと結論付けている意見は、おもいっきり的が外れていますよね。
3Gユーザーが3GSに買い換えるといくら負担になるのかといった情報はすごく役に立つのですが、それでも欲しいか欲しくないかは人それぞれだし、3Gをこのまま1年間も使って我慢するくらいなら、金を出して3GSを快適に使ったほうが幸せで、その幸せ代として追い金が無駄に感じないのなら買えばいいわけです。
無駄な出費を抑えて、頭を使って良い買い物をすることは重要ですが、節約や我慢がストレスになってしまってはダメですよね。特にiPhoneのように、遊びや趣味で使う目的だけでなく、仕事でも私生活でも役に立つ、使用頻度の高い道具として使っている場合は、いかに快適に使えるかどうかが重要なので、懐に少しでも余裕があるのなら、ケチるべきアイテムではないのかもしれません。特に3GSは快適なので、3G→3GSよりも、自分のようにWMスマートフォン→3GSなら、劇的な感動を味わえ、WILLCOM 03とのダブルローンとなっていますが、さほど苦になりません(^^ゞ