iPhoneのSafariからウェブクリップ可能なEvernote

昨日エントリーしたiPhoneEvernoteですが、iPhoneSafariからでも、ウェブの保存ができるそうなんですね。
”こちらに”解説されている方法で試したところ、うまく行きました。
今までiPhone側から保存はできないと思っていたので、InstapaperやRead It Laterを使っていましたが、管理は断然Evernoteの方が扱いやすいので、ウェブクリップはEvernoteに一本化できそうです。
特にウェブの閲覧はiPhoneだと俊足起動でサッと表示するし、小さな画面でも見やすいように設計されているので、PCよりもネットサーフィンは多いくらいになってきていています。リンクしているうちに保存したいページが結構出てくるので、ドンドンEvernoteへストックして活用できそうです。