1966

最近Twitterに登録された歌手の広瀬香美さん。フォローして発言を見させてもらっているのですが、とてもおもしろい方ですね。天然のようなボケ具合が絶妙で、一気にファンになってしまいました(笑)
スキーのアルペンの宣伝が定着して、冬の女王とも呼ばれていた広瀬香美さんなんですが、生まれた年が私と一緒の昭和41年(1966)生まれと知りビックリ。別に同じ年でビックリすることなんてないのですが、この年は60年に1度訪れるという丙午の年で、生まれた人がものすごく少ないのです。どれくらい少ないかと言いますと、学校ではクラスの人数が減るどころではなく、1クラス減ったほど。統計で見るとこんな感じでガックリ減っています。
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/111b1.htm
この年に子供を生むと、女性なら気の強い子供が生まれるといった迷信があるのですが、生まれる年で性格や気質が決定されるだなんてどう考えてもおかしいと思うものの、当時の人は信じていた人が多かったようですね。
振り返って見ると、同級生の女の子は確かに気が強いような気もしないでもないですが、もてる女の子は年のずれる早生まれの子が多かったかもしれません。
この出生率が極めて低い41年生まれは、社会人になっても同じ年の生まれの人に出会うことはまずなく、非常に希少価値の高い年齢なのですが、私の誕生日の1966年6月28日生まれとなると、それこそ同じ日に生まれた人なんて滅多にいないだろうと思っていたら、歌手の中村あゆみさんが同じなんですよね。血液型まで一緒で、それだけの理由でファンです(おぃ)
中村あゆみさんって誰?と若い方は思うかもしれませんが、「翼の折れたエンジェル」が大ヒットした、ハスキーボイスが魅力的な歌手です。その中村あゆみさんの最近の写真を見るとビックリするほどきれいなんですね。
ttp://suemii.sakura.ne.jp/sblo_files/suemi/image/0924b.jpg
きれいですよね?43歳ですよ。この年って、苦労が顔ににじみ出てしまい、どれほど隠しても見事にばれてしまうおばちゃん年代ですもんね。
ちなみに昔はこんな感じ。。。
ttp://img.snowrecords.com/ep/1/199.jpg
ありえないほどの変わりようというか、もしかしていじった?気がしないでもないですが。。。
ただ、この40代で魅力的な方はよりいっそう魅力的に感じますよね。私の場合はたぬき面なので顔はお手上げで、最近は精力までもお手上げとなっているのですが、気持ちや体形くらいは魅力的になれるようにと、日夜頑張っています。そんなわけで、今日もジムへゴー。