雑記

メタボという言葉が流行り、生活習慣を見直そうという動きがある中で、大食いタレントがバカ食いしたり、でぶタレが食って食って食いまくる番組をテレビで流したと思ったら、ビリーズブートキャンプが台風のように大暴れして過ぎ去り、メガマックがヒットしたと思ったら、次は朝からバナナをむしゃむしゃ。そして今回、すき家がとんでもない牛丼を発売するということで、世の中、無茶苦茶でござりまするw
”「牛丼キング」登場”
テレビの視聴率や、商品の売り上げを伸ばしたいがために、色んな手段を使うのは自由ですが、健康に影響が出そうなものは控えるべきですよね。良識のある大人なら、それくらいのことは常識として考えられそうなものですが、銭儲けの仕事となると、話は別なんでしょうかね?
そして、この牛丼キングは量が多いので、苦しいながらも無理矢理食うことになるかもしれませんが、この牛丼の肉は、穏やかでやさしい性格の牛さんを殺して裁いて取ったもの。生命は食物連鎖のバランスで成り立っているので、食われてしまうのは致し方ないのですが、手を合わせて「いただきます」と断りをし、命のために命を頂くのが食事なだけに、自分が必要とする分だけをありがたく頂戴する気持ちで食するべきで、無謀に食うなんてのは、どうかしてますよね。


ところで、各キャリアの7月の契約者数が発表されていましたが、
”ケータイWatch”
ウィルコム大丈夫なんでしょうか。。。