動画ニュース

ウェブではYahooニュースなどで、動画ニュースをいくつか見ることができますが、”動画ニュース”
ファイルが対応していないためiPhoneで見れる動画はありません。でも今日、GoogleニュースiPhoneで見ていたところ、YouTubeのアイコンがあり、

クリックしたらサムネイル画面が表示され、

それをクリックしたらこのニュースの動画が再生されました。

こんなの今までありましたっけ?自分が知らなかっただけかな。
記事に対して動画が用意されているのがまだほとんどありませんが、iPhoneYouTubeを見るのは超快適なだけに、多くのニュースが動画で見れるようになるといいですよね。
そして、この配信しているTOKYO MXというサイトは、他の番組もYouTubeで用意してあるのですね。とても便利です。
”TOKYO MX”