Lisa Fischer

昨日もネタにした、ちょっと古い洋楽の件なんですが、PVが山ほど見れるサイトの90s Music Videoをだらだら見ていたら、その中にLisa Fischerさんがあってビックリ。この方、有名なアーティストのバックボーカリストとして活躍し、その後ソロデビュー。「How Can I Ease The Pain」が大ヒットしました。当時、MTVでこの曲を始めて見たときは、彼女の声と歌唱力が素晴らしく、速攻でCDを買いに行きました。
CDはSO INTENSEのアルバムが1枚だけ出たのみ。「How Can I Ease The Pain」以外には、「Save Me」も売れましたが、その後は、次のアルバムも出ることはなくフェードアウトしました。今はすっかり記憶からも遠のいていたのですが、今回この90s Music Videosにあったので、久しぶりに聴くことができました。
"Lisa Fischer How Can I Ease The Pain"
そして、YouTubeにもあるのかなと検索したところ、なんとライブがありました。
低音から高音まで4オクターブはありそうな伸びのある音域と声量、そして素晴らしい歌唱力のLisa Fischerさんの歌声を、是非聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=SFK-Q45zL_o