トレーニング

食うことと動くことと出すことに気を使っていれば、それだけで体調と健康管理はOKですが、そんな簡単なことでもうまく行かないのが現実。
出すことに関しては、大腸がんでお袋を亡くしているのもあって、特に気を使うようにしています。というのも、便秘を繰り返していると知らず知らずのうちに大腸がんになり、あと半年の命と脅され、腹を切り開き人工肛門にさせられ、多額のお金を取られて抗がん剤漬けにされ、髪は抜け落ち幻覚を見るようになり、それでも夜な夜な苦しみ寝られぬ日々は毎晩訪れ、その苦しむ日にちを長期間引き延ばされただけで結局は死に、病室から他の患者の目に入らぬようにすでに用意されている安置室まで決まったコースで運ばれ、がんセンターと業者が手を結んでいるのか、頼みもしていないのに死者を運ぶための車まで用意されているという、現在の西洋医学の治療レベルと、世の中金というシステムをまざまざと見せ付けられてしまったのです。だから、自分がもしがんになったら、絶対に病院へは行きません。というか、病院に行かないからがんだったということもわからないまま、これが自分の寿命なんだと認識しつつ、他の動物と同じようにひっそりと土に返るのが夢です。
とりあえず今できることは、大腸がんに限っては便秘をしないことと、がん予防に対する基礎知識を持つことかと思っています。暴飲暴食、喫煙などで、不規則な生活を送っていたら、のちに病気でもがき苦しみ死ぬ間際になって、今までの生活を後悔して泣きわめくのが落ち。ちゃんと生活を送っていたのなら、それでも病気になるのなら仕方がないか。とあきらめもついて、死は近づいていても、次のやるべきことに前向きに進めることと思っています。
なので今は、うんちしないと地獄のような死が待っているという恐怖感があるので、出るというよりも出すという気持ちで、iPhone片手にトイレでまったり過ごしていますw


出すことに話が長くなってしまいましたが、食うことでは野菜や果物不足なのと、動くことでは、ある程度はやっていてもすぐにサボってしまいますね。
食うこととしては最近は、卵とやや太目の千切りキャベツを大量に入れて炒めて作った焼きそばとか、たっぷりのピーマンと厚揚げの煮物、適当に刻んでレンジでチンしたニンジンやブロッコリーなどのサラダなどを食ってます。
運動は、iPhoneとRunKeeperを使いジョギングやウォーキングをして記録を取ったり、たまーにジムで筋トレをしたりしています。しかし、運動はきっかけや気力がないと続けられませんね。


そこで登場したのがiPhoneアプリのトレーニング手帳!
各種目の運動をした内容を簡単に記録と閲覧ができ、体重や体脂肪、BMIの管理もOK。さらにグラフ表示も可能!
過去の記録を振り返ったり、今後のトレーニングメニューを計画したりすることもできます。(なんかTVショッピングみたいになってきたw)
iPhone用アプリは比較的安価なのもあって、気軽にレジストしていましたが、チリも積もれば山なので、一旦購入は控えようと思っていたのに、次から次へと欲しいものが。。。
”トレーニング手帳 : がんがん使える、実用性の高いダイエット&フィットネスアプリ”