WM 6.5

WM 6.5の動作の様子がYouTubeで公開されていました。
"More WM 6.5 build 23034 video"
iPhoneに追いつけなんでしょうか?指でのタッチ操作が快適なUIになったようですが、WMはスタイラスが使えて、ハードウェアキーボードが使えて、カーソルキーなどの複数のハードキーが使えるのがiPhoneにはない利点。その魅力を目いっぱい引き出す内容ならいいのですが、これではiPhoneになりたいだけですよね。WMはスタイラスが使える圧力感知式のパネルだから、iPhoneのように触れるだけの快適な操作感は難しいだけに、タッチ操作でiPhoneを超えることは難しいかと思います。
WMの利点の、カーソルキーでの操作を主体にすれば、指の太さに合わせた無駄に大きなボタンも必要がないので、もっと情報量の多いUIにできるはず。Todayへ色んな情報を表示できる点も利点なのに、アプリのランチャを並べてしまってはもったいないですよね。何でWMの長所を売りにするようなことをしないのか不思議です。最終的には、どんなタイプを目指しているのかが、伝わって来ないですよね。