Relax Helper

以前、iRelax Melodiesという、環境音を楽しめるアプリを導入してみたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20090721/p3
今回、Relax Helperというものを入れてみたところ、これもなかなか癒されますね。

サウンドの種類が多いのと、タイマーのセットができます。

そろそろ秋の虫が鳴く頃で、夜は自然の音が楽しめますが、こちらは田舎で鈴虫やこおろぎはいるものの、国道が近くを走っていて、風向きが悪いと騒音がひどい。それに、最近は暴走族も増えてきてムカつきます。
だから、ヘッドホンでこれを聴いていたほうがはるかにいいです。外に出かけたときも、これを聴きながら街中を歩いていれば、音と景色のギャップがおもしろいかもしれませんね。
"Relax Helper(iTunes)"
それにしても、iPhoneのアプリの種類は多いですね。色んな面で役に立ちます。PCでも色んなことはできますが、持ち運べる手軽さと、使い方を知らなくても、直感的に操作ができるインターフェイスが素晴らしいです。そして、無料で使えるアプリが多いのもうれしいですね。何度も言っていますが、本当にiPhoneを買って良かった。使えば使うほど、喜びが増します。


他に導入してみたアプリは、iLoseWeightという、体重や体脂肪が管理できるもので、これと同じ目的の別のアプリを使っていたのですが、バックアップを戻すと数値が無茶苦茶になってしまう問題があったので、これに切り替えてみました。
"iLoseWeight"
これからは涼しくなって食欲が増し体重も体脂肪も増すことかと思いますが、涼しくなった分、運動をするのも快適になるので、iPhoneで音楽を聴きつつ、RunKeeperでジョギングのログを取り、Gym ABCで鍛えたい筋肉の筋トレ方法を見ながら鍛え、iLoseWeightで測定値を記録し、Relax Helperを聴きながらマッタリ休むという、iPhone三昧な日々が続きそうですw