今日導入したアプリ

起きたらiPhone、寝るときもiPhoneと、毎日iPhone三昧な生活を送っているのですが、iPhoneYouTubeニコニコ動画など、動画の再生が優れていてとても見やすいものの、他にも動画を見れるアプリはないものか探してみたところ、Truveoというものと、OrbLive Freeと、TVUPlayerというものがあったので試して見ました。


"Truveo"は、ネットで公開されている多くの動画サイトの動画を再生できるもので、数がすごいです。PCからも見ることができます。
http://jp.truveo.com/
iPhone用のアプリでも、検索はもちろんのこと、言語の設定で日本語のものをピックアップすることもできました。


"OrbLive Free"はPCにもこのOrbのアプリを導入し、常駐させておくことで、PCにある音楽・動画・写真・ドキュメントをiPhoneで見ることができます。WMスマートフォンのときも使っていましたが、iPhoneは明るい場所でも液晶が見やすいし、サクサク操作できるので快適ですね。
http://www.orb.com/jp/


"TVUPlayer"は、P2Pを利用して世界中で流されているテレビが見れるもので、PC用のアプリもありますね。
http://www.h4.dion.ne.jp/~verfumi/international/TVUPlayer.html
全画面表示ができないのと、山ほどある番組を探すのが大変ですが、手軽に世界中の番組を見れるのは便利です。ただ、言葉がねぇ。。。日本も義務教育段階で英語が話せるレベルまで教育してくれるといいですよね。よく、日本語もままならないのに英語だなんてとか、日本語ができれば困ることはないといった意見もありますが、英語が理解できたほうが読む量も聞く量も増え、知識や教養は高まるのだし、映画や書籍の翻訳作業もいらないし、海外の人との交流も深まるしと、欠点よりもはるかに利点の方が多いです。
それなら、今からでもいいから、自分で勉強すればいいじゃん。と言われたら、返す言葉もないのですけどね。。。


そして今まで1000円だったアプリが、昨日は115円、今日は230円になっていた、"Tap Forms"を導入。(日に日に値上がりしているようで、今は350円になってます。)
このアプリはデータの保存と閲覧ができるものなんですが、とても使いやすくて便利なアプリです。
パスワードロックができるので、保険や免許証、各種パスワードなどの個人情報などを保存もできれば、写真や音声を添付したテキスト情報も保存できるし、買い物リスト、アイデアメモ、日記、顧客リスト、商品リスト、書籍管理、タスク管理など、自分の好きなようにフォームを作ってデータを残すことができます。
画像が扱えるので、文字入力が億劫な場合は、FastFingaで手書きしたメモも添付するなんてこともできます。
テキストや数値なら、すべてのデータから検索ができるし、CSVデータのインポートもできます。とにかくすごく便利です。詳細は、検索して探してくださいw