鉄ちゃん

iPhoneに、世界のテレビが見れる"TVUPlayer"をインストールして色々見てたのですが、ドイツの番組で、ひたすら電車でGOな映像を流しているところがありました。まったく解説などはなく、走行ルートが地図で出て、


乗り込む電車はこれだそうで、


この映像が永遠と流れます。

音はちゃんと入っています。ドイツ語の車内放送が聞けたりします。映像はカットすることなく、駅での停車中もそのまま流れます。走行中はドイツの風景が楽しめ、独特の形の建物が印象的です。ただ、一般人の私だと、この映像を5分も見れば堪能するのですが、鉄道ファンなら永遠と見続けるのでしょうね。たまんないほど楽しい映像なのかと。
番組の途中では、鉄道模型の映像も出るのですが、これがかなりすごい!建物や道路、電線など、完全に都市を再現していて、そこを走る電車もまるで本物のようでした。
このチャンネルは、Bahn TVという局で、PCでも見れます。
"Bahn TV"
TVUPlayerでは、検索で79550と入力すれば出ます。紅葉の時期とかに撮っていればキレイでしょうね。