バッテリー

iPhoneを買ったときにただともプログラムが使えて、5000円分の商品券をゲットしたのですが、これで充電用バッテリーのエネループKBC-L2Sを買おうと思っていました。しかし、自分の今の使い方だと、出先でバッテリーが干上がってしまい充電が必要になったことはないので、もう少しバッテリーが弱ってから買ってもいいかなと思い、結局、商品券は米とドッグフードに変わりましたw
このKBC-L2Sは大容量ですが、この半分の容量のKBC-L3Sというものがあって、容量的にはこれでも十分ですが、これはiPhoneには非対応。(まったく使えなくもないみたいですが、”メーカーのFAQでは非対応”のようです。)
それもあって、このKBC-L3SはiPhoneに対応する新型が出るとのことだそうで(ニュースソースはどこだったか忘れた)、KBC-L3Sは家電店では在庫限りとして売られているようです。なので、買うなら新型にしようかと思っていました。
ところが、こんなバッテリーもあるそうです。
”iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 BK TS-201”
”こちら”で詳しいレビューも上がっていて、3GSでも使えたとのことなので、早速注文してみました。
エネループの単3が使えるとなると、他の製品にも利用できるし、バッテリーが劣化したときでも、充電池だけの買い換えで済むので経済的ですよね。入荷したら、使ってみた感想を報告します。