USBケーブル

以前、iPhoneをPCや電源と接続するUSBケーブルの被覆のゴムが切れてしまい、中の配線が見えるような状態になってしまいました。

聞くところによると、このケーブルは保証の期間内なら、アップルストアへ持っていけば交換してもらえるらしいそうです。しかし、私の住んでいる県内にはアップルストアはないので、アップルのサポートの0120277535へ電話して聞いてみました。
電話をしてみると、オペレーターにつながるまでに15分以上は待たされましたが、その間にiPhoneをいじって楽しめるので、ムカつく心も癒されますw
電話番号やシリアル番号など、本人確認と保証期間の確認をしたあと、ケーブルの状況を説明。切れてしまったケーブルと交換という形で、新品のケーブルを無料で配達してくれるそうです。
送ってもらえるケーブルは、この切れやすそうな部分が補強されている対策品のようなものではなく、同じものが届くとのことなので、新品が来たらテープでも巻いて補強しておこうと思います。