産経新聞をスクラップ

iPhoneで読める産経新聞は素晴らしく便利なのですが、気になる記事をスクラップしようとキャプチャしても、拡大すると記事全体が収まらないし、全体が入るように縮小すると文字が細かくて読めない場合が多いです。そこで、写真をつないでパノラマにできるAutoStitchを使いつなげばいいのではないかと思い試してみました。
産経を全体表示するとこんな感じで、


左上の記事を拡大するとこんな感じ。


この記事をこの拡大率で数枚キャプチャして、AutoStitchへ。


完成したものがこちら。
”拡大する”
ちょっと歪んでしまったようですが、文字は判読できますよね。
iPhoneを横向きにしてキャプチャし、それをつないだものはこちら。
”拡大する”
歪みはなくなりました。キャプチャのときに、横画面で左右が収まるように少し縮小してしまったのもあって、文字が少しぼやけてしまいましたが、通常の拡大率でキャプチャすれば、もっと文字がクッキリしたかと思います。
1枚の写真に1件の記事が収められるのは便利ですね。
"AutoStitch(App Store)"