iPhoneのUSBケーブルが届きました

”先日エントリーした”続きの話しなんですが、保証で交換が可能だったiPhoneのUSBケーブルが届きました。切れかけてしまった古いケーブルは宅配業者さんが回収して行きました。この古いケーブルがないと保証が効かなくなり、2100円で買う必要があるようです。

届いたケーブルは同じもののようなので、また切れるといけないので、コードの付け根にテープを巻いておこうと思います。これから冬場になって、ゴム質が硬くなり余計に切れやすくなるかもしれないですもんね。イヤホンのスピーカー側の付け根のような感じにしてあったほうが、切れにくくていいのになと思います。
そして、このUSBケーブルが入っていた箱はこれ。

iPhone 3GSの箱が8個は入りそうなでかいサイズでビックリでした。送料の都合上、このサイズまでは金額が上がらなかったり、梱包の材料はこの1種類の箱さえあればOKだったり、宅配業者さんもトラックにキレイに積み込みやすいからいいのかもしれませんが、それにしてもねぇ。。。