通信品質確保対策の導入について

1000万パケットを超えるユーザーに対して、ソフトバンクは12月から通信制限をかけるらしく、
”通信品質確保対策の導入について”
1000万パケットって、よほど使わないと無理なレベルの数字かと思い、とりあえず自分の通信状況をチェックしてみたら、


  orz


ほとんどWiFiを使っているのですが、移動中や休日は、ポッドキャストを聴いたり、IPラジオで音楽を聴きまくっているのがいけないのかも。それと、Picasaなどのウェブアルバムに置いてある、雑誌などを撮影したスクラップ画像などを見ているのも原因なのかな。一応、制限は12月からスタートで、前々月の通信に対してだから、10月分の通信が1000万を超えていたら制限ってことですかね。そもそも、3Gと言えども実際の速度は対して速くなかっただけに、通信速度を制御なんて言える立場でもないかと思うのですが。。。