山登り

昨日は久しぶりに山を登りました。
この山の樹林帯はうっそうとしていて展望も悪く、ただひたすら登るだけなのですが、稜線が見える場所まで登ると、一気に視界が開けてきます。
  ”拡大”
熊笹の覆われたこの山は独特の雰囲気で、遠くから見ると草原のように見えますが、この熊笹は肩あたりまで伸びているので、登っている最中はウザいくらいです。
  ”拡大”
下界は霞んでいましたが、天気が良いおかげで気持ちよかったです。
  ”拡大”
山頂近辺にはリンドウの花が咲いていました。
  ”拡大”
振り返ると、自分が歩いてきたルートが線になって見えます。
  ”拡大”
山を降りると滝もあり、シャッタースピードを遅らせて撮ると実際に見たよりもキレイに撮れますね。
  ”拡大”


帰宅後の夕方に、登山の疲れに追い討ちをかけるようにジョギングもしました。さすがに、距離は走れませんでした。

夕日がキレイでiPhoneで撮ったのですが、iPhoneのカメラは色がキレイに撮れますね。