Twitterのクライアント

iPhone用のTwitterアプリは山ほどあって、どれにしようか迷うのですが、1つに決めようとするから迷うのであって、複数使えばいいじゃんという回答を出してからは、EchofonやTwitterrific、SimplyTweet Lite、Twitbit Liteなどを使いまわしています。全部無料w
PCでは色々試したものの、結局Twitを使っていたのですが、最近はブラウザ上で使う"HootSuite"も使っています。
このHootSuiteは多機能なんですが、相手が使っているクライアント名も表示されるのがおもしろいですね。皆さん色々使っているようで、参考になります。ちなみに私の場合を表示してみると、こんな感じで表示されます。



今はPCを起動するよりもiPhoneでアクセスしたほうが断然便利なので、滅多にPCから発言することはないのですが、PCで使える便利なアプリは他にないものかチェックしてみたところ、Firefoxのアドオンとして使える"Echofon"があるのですね。EchofonはiPhone用だけでなくPC用もあったことを今知りました。。。
PCを使っているときは、ほぼ間違いなくブラウザは立ち上げているし、オフィスを使っているときは、Twitterを使っていると気が散ったりするので、ブラウザのアドオンとして使うタイプのほうが都合はいいかもしれません。


iPhone用のクライアントでは、最近知ったMixeroもおもしろいですね。これは、相手のアイコンがランチャ画面のように並び、その人の新たな発言数がバッジ表示されます。

ただ、ちょっと特殊で使いにくいのと、たまに落ちるときもあるので、今後のアップデートに期待したいところですが、今までにないタイプなのがいいですね。このMixeroを「ミックス、エロ」って読んでいる私は間違い?w
Mixero(App Store)"