レビュー

メモやノートに書いたものや、雑誌や書籍の一部をiPhoneで撮ってデジタル化するときに、iPhoneのカメラは自動で露出が調整されるため、白い紙は暗く写ってしまいます。なので、今までは無料のPhoto Lab Dailyというアプリを使っていました。

コントラストを強めた修正が簡単にできるのが便利でした。こういったものをキャプチャするには専用のスキャナアプリもありますが、斜めから撮ることもないし、PDF化の必要もないので、これで間に合っていました。
そして、今日もまたAppStoreをうろうろさまよっていたのですが、JotNotのレビューを見たところ、すばらしい説明を発見。



AppStoreのレビューは、子供が書いたのかと思わすレベルの低いものがいくつも見受けられるだけに、このしっかりしたレビューはとても参考になりました。早速、JotNotを購入しました。最近では結構スクラップをすることが多くなっているだけに、便利に活用できそうです。
スキャンした画像はEvernoteへ転送できるようですが、EvernoteはPCだとアプリでもウェブでも重いので、Picasaへも転送できるとうれしいかも。
"JotNot Scaner(App Strore)"