Opera Mobile 10 beta

ベータ版ですが、最新のものが公開されたということで、久しぶりにWILLCOM 03を起動し導入してみました。

しかし、WiFiを利用するものの表示が遅すぎ。WM機だけを使っていたらこんなもんかで済むのかもしれませんが、iPhone 3GSを知っているとこの差はつらい。
WMスマートフォンは今まで散々使っていて愛着もあるし、03に限ってはいまだに2年縛りの支払いを続けているので、今でもしっかり活用したいとは思うのですが、ウェブに限っては性能差があまりにも大きく、使うにはかなりストレスがたまってしまいますね。
iPhoneに比べて、WMはキーボードがある点が利点ですが、今の寒い時期になると指の動きが緩慢で打ちづらくなるので、iPhoneフリック入力のほうが、人さし指を使えば断然楽です。
うーん、やっぱり自宅待機させるしかないのかな。。。
"Opera Mobile 10 beta"