SkyBook

特別セールで115円とお値打ちにゲットできたSkyBookなんですが、これはtxtファイルも取り込めるのですね。"SkyBookのサイトの説明では"
「/Raw File System/Photos/ を開いて「SkyBook」という名前のフォルダを作ります。」
とあったのですが、私のiPhone 3GSではPhotosのフォルダがなかったので、PhotosとSkybookの両方を新規作成し、そこへテキストファイルを保存。すると、iPhone側ではUSBという本棚ができて、そこへテキストファイルが保存されていました。

また、ウェブのURLからダウンロードもできるようなので、素材置き場化している"Googleサイト"を利用して、テキストファイルをPCでアップロード、iPhoneのSkyBookでダウンロードしてみたところ、うまく行きました。上の画像のFILESがダウンロード用の本棚です。
長文のテキストや、書籍をOCR化したもの、何度も読み返したい文章などは、SkyBookを利用して読めば快適ですね。
"SkyBook(AppStore)"