ホーム画面 1面目の続き

1面目にあった、iDashPad Proの中のアプリはこれだけなんですが、


Radio Box
ネットラジオが聴けるアプリですが、バッググラウンドで鳴らすことも可能なので、音楽を聴きながら他のアプリが使えて便利。自宅ではアンプとスピーカーにつないで音楽を流しっぱなし状態です。


■GoodReader
PDFビューアだけでなく、あらゆる種類のデータを閲覧できるのと、URLから直接ダウンロードできるのが便利ですね。


■RainbowNote
GDocsとイン・エクスポートができるテキストエディタで便利なんですが、今後のアップデートで同期ができるようになれば、一気に活躍しそうなアプリです。ちなみに、AwesomeNoteも導入しましたが、見た目の良さやタスク機能などはいいのですが、扱いやすさではRainbowNoteのほうがいいように思いました。


■SkyBook
青空文庫の本をダウンロードして読めるのですが、長文のテキストがあれば、それをこのアプリに転送して読むことができる点が便利。PCからテキストを転送するには、iPhone Foldersを使い、SkyBookの保存先のフォルダのショートカットをデスクトップに作って、転送しやすいようにしています。


■QuickMark
QRコードの作成と読み取りができるアプリですが、ネットブックを出先でオフラインで使っているときに、それで作成したテキストデータをiPhoneへ送る場合、ネットブックでテキストからQRコードを作成し(使っているアプリはQR Code Editor)、iPhoneのQuickMarkで読み取らせテキストを転送するという、ポメラ的な使い方が便利だったりします。


他のアプリもお馴染みのものばかりですが、AppBankとポケットは情報集め、Evernoteはウェブクリップ、Trapsterを取り締り情報を。Twitterのクライアントは、この2つは無料なのにすごく使い易いです。PCでも両方とも導入しています。
1PasswordとTapFormsはほとんど使いこなせていないのが現状。


つづく。。。