ホーム画面 2面目


産経新聞
ひなちゃん大好き。


■N-News
日経Netが読めるアプリですが、なぜかApp Storeから消えてしまいました。記事をブックマークに保存できたりして、便利なんですけどね。


■iSWEN News
各社の新聞記事や、TBSやNHKなどのニュースを分野別に見られるだけでなく、サイエンス、住まい、健康、こぼれ話といった、サブカルチャーの項目もRSSで読めたり、iPhone関連の情報も得られたりと、情報集めにはかなり便利。それなのに、App Storeでは思ったほど上位に入ってこないのが不思議。


漫画の新聞
漫画を書く手間が必要なため、最新ニュースを漫画で次々に読むことはできませんが、顔が微妙に似ていたりするのと、文章で読むのとはまた違った雰囲気が味わえるのでおもしろいです。


■BargainBin
■AppMiner
■BB2C
iPhoneアプリのバーゲン情報を集めるために導入。このアプリと、"こちらのサイト"を併用すれば、とりあえずバッチリですね。


■見える電卓
もうちょっとデザインが斬新になるといいのですが、使いやすさや見やすさは抜群です。


■WeatherNews
天気予報だけでなく、天気予報の番組が動画で見れたり、各地のライブカメラが見れたりする点が便利です。来年の初日の出をライブカメラで見るなんてこともできるかもしれません。


■ItemShelf
バーコードを読み取らせるだけで、その商品を検索表示してリストへ保存。私は蔵書管理に使っています。評価やメモ欄もあるので、本の簡単な感想と評価も入力しています。


■Y!地図
Googleマップとはまた違った使い勝手なので入れてますが、あまり使っていないのが本音です。


Dropbox
PC間ではデータの共有として使っていますが、iPhoneではキャプチャ画面の転送用が主な目的となっています。上の画像もこれを利用して転送してます。


はてなtouch
このブログの投稿用。


■FastFinga
SpeedTextが進化したおかげで、出番は激減してしまいました。


■Handy Wiki
ウィキペディアが見れるアプリですが、このアプリの利点は、フォントや背景色などが変更できることと、検索したページがローカルに保存できる点。調べているうちに、マイウィキペディアが完成して行きます。"過去のエントリー"


つづく。。。