PhotoMark

画像に手書き文字が入れられるアプリはいくつかありますが、このPhotoMarkはかなり便利でした。
 
起動すると、保存済みの写真かカメラで撮影するかが選択でき、取り込んだ写真に文字を書くときは、文字を入れたい場所をタップすると、SpeedTextやFastFingaのように書くためのエリアが下半分に表示され、そこに指で文字を書くだけ。
 
指で書いた文字が縮小されて書き込まれるので、ある程度きれいな文字が詳細に書けます。ラインの太さや色の変更もでき、文字を書き入れるエリアのサイズも縦横変更ができるので、文字の大きさも自由に変更できます。
 ”拡大”
改行やスペース、書いた文字の訂正、元に戻すなど、一通りの機能があるため、とても書きやすいです。
 ”拡大”
写真を添付して本文を書いたメールを送るよりも、写真に手書きのメッセージを添えたメールを送れば味があっていいかもしれませんね。
PhotoMark(App Store)
これだけの機能なのに、なんと無料。