AwesomeNote

GDocsやEvernoteと連携できるAwesomeNoteがアップデートしたのですが、内容が書かれていません。

とりあえずアップデートを完了し、バージョンが2.6になっているかを確認して、何が変わったのかチェックしてみたところ、なんとGDocsやEvernoteと同期できるようになっていました。今まではイン・エクスポートの転送のみだったのですが、同期なら最新の状態をキープできます。このアップデートはうれしい。
RainbowNoteも今後のアップデートで同期できるようになるそうですが、こちらはEvernoteとも可能なのが利点ですね。

早速同期をさせて見たところ、かなり時間がかかりましたがうまくいきました。2度目以降の同期はサッと終了しました。同期中にiPhoneサスペンドしてしまっても、再び起動すれば続きから同期してくれるようです。ちなみに、同期と言ってもAwesomeNoteで扱った分のメモを同期できるもので、GDocsやEvernoteにあるファイルをiPhoneへ全部移して同期するものではありません。ただ、Evernoteと同期するとこんなエラーが出てしまいうまくいきませんでした。

私はEvernoteはウェブクリップとしてしか使っていないので、とりあえず支障はありません。これで、今まで同期ができるメモとして使っていたThreeTagsは不要になりそうです。