Google Chrome

PCでのブラウザは、アドオンが便利なFirefoxをずいぶん前から使っていて、IEOperaChromeSafariを使ってはみるものの、やっぱりメインはFirefoxとなってしまうのですが、Chrome拡張機能がものすごく増えているのですね。
https://chrome.google.com/extensions
各所でも、Chromeが便利でメインブラウザに昇格という報告が上がっているのですが、起動も表示も高速で、さらに便利な拡張機能があるとなると、私もそろそろ乗り換えようかと検討中。
特にFirefoxは便利な分かなり重く、スペックの低いマシンでは負担が大きいのですね。ネットブックなんかだと起動は遅いし、Googleリーダーを見るのもスクロールがスムーズに行かないくらいの状態です。閲覧性ではiPhoneのほうが断然便利なので、RSSTwitterは、PCの前にいてもiPhoneを使っているくらいなんですよね。PCを使うよりも快適だなんて、iPhoneは本当にすごいです。
Google Chromeも4.0が正式リリースされたとのことなので、今夜は拡張機能をいろいろ試しながら楽しもうかと思います。