Chromeをメインブラウザに

Google Chrome拡張機能をいくつか入れて、Firefoxと遜色のない使い勝手にすることができました。どれがどんな機能なのかわかりにくかったため、とりあえず人気の高いものをたくさん入れて、起動してみて必要のないものは削除していき、現時点ではこれだけのツールが残りました。


Chromeは4.0のベータ版を導入。Chromeの欠点は、ブックマークが扱いづらい点と、フォントをメイリオに変更しても、このページやGoogleニュースなど、フォントが反映されないページがあるのが残念。滑らかなラインで適度な行間のあるメイリオに慣れてしまうと、通常のフォントは見づらいですよね。何か変更できる方法でもあるのでしょうか?
とりあえず、このブラウザをメインに使っていこうかと思います。


iPhoneは相変わらず大活躍で、最近インストールしたアプリで便利に利用しているものは、
■iMemoPad
メモアプリ。タブでの切り替えの操作性と、閲覧性がいいです。入力がちょっと面倒。
■Note2Self
電話をするかのようにサッとボイスメモができるので、手書きメモも億劫なときに便利です。
■FastGroups
グループ分けができるアドレス帳。辞書登録や、メールの一括送信に便利。
■ToonPAINT
写真を絵のように変換できるアプリ。変換後の絵がかなりかっこいいです。
■10X Camera Tools
設定にあるバックアップをすると、GoodReaderで見れるんですね。
■回転カメラ
撮影する画像がくるくる回って、複数の画像を重ね合わせることでアートな写真ができます。
■Groove
保存してある音楽を自動で選曲して再生。
■Voice Alarm
アラームセットした残り時間を、子供の声で教えてくれます。
■MNC
ニュースリーダー。ほとんどのニュースリーダーアプリがApp Storeから消えちゃいましたね。
■AnyMark
画像の上に画像や文字を挿入できるアプリ。まだ、試した程度。
■PhotoMark
画像に手書き文字が書けます。画像に直接指で書くのではなく、FastFingaのように、書くための専用スペースがあるので使いやすいです。
■WT Voice
録音した声をいろんなフィルタで変換して楽しめるアプリ。これも試した程度。
■SlidingPhoto
フォトフレームとして使えるアプリで、指定した画像をスライドショーで楽しめるだけでなく、時計やカレンダーも表示してくれます。
Whiteboard Capture Pro
ホワイトボードなどを撮影して、iPhoneで見やすく表示できるように加工してくれるアプリ。JotNotと比較すると美しさは劣るようですが、画質の状態をスライダーで簡単に調整が可能で、キャプチャした画像は、アプリ内でフォルダ単位で整理できます。
Air Hockey
実際のエアーホッケーと動きや音がかなり似ていて、2人で対戦できる点もおもしろいです。