レザフェスノートカバー

ポメラキングジムから出たノートカバーを買いました。

今まではコクヨのシステミックを使っていたのですが、こちらは多機能ですね。100ノートも手帳のように使えるし、付箋を貼ってToDoメモができる仕切りまであります。合成皮革がちょっと安っぽいのが残念ですが、便利に使えそうです。
手書きメモはiPhoneのSpeedTextやFastFingaも優秀で、紙のメモ帳は不要なくらいなんですが、バッテリーを気にすることなく、文字や図、マインドマップなどを自由に書ける紙はやはり便利ですよね。考え事をしながら書いたり、アイデアを膨らませたりするときは、昔ながらの紙とペンに活躍してもらおうと思います。
"Biz.ID誠 レザフェスノートカバー"