Tanzaku

確か450円だったTanzakuが、115円になってます。早速ゲットしました。

手書きで文字を書くだけでなく、図などを自在に描けるドロー機能も備わっているので、紙のノートと変わらぬ内容のメモをデジタルで残すことができます。
それなら紙のノートを使い、デジカメで撮ればいいじゃんと言われればそれまでなんですが、書いたり消したりコピペで移動したりもできるし、色やサイズの違うペンを何本も持たなくてもいいし、暗い場所でもiPhoneは使えるし、ジップロックに入れれば風呂でも使えるしと、無理矢理いろいろ考えれば、紙よりiPhoneという部分もあったりしますよねw
"Tanzaku(App Store)"