iPhone OS 3.1.3の不具合

iPhone OSの新たなバージョンが公開され、私はすでに3GSへ導入したのですが、不具合報告が出ているようです。
iPhone OS 3.1.3アップデート後に不具合 CNET Japan
私の場合はバッテリーの持ちが良くなり、異常は出ていません。バッテリーの残量は、朝から使い始めて晩飯頃には20%だったのが、今は40%もあるほどで、使用頻度によっては寝る前まで充電不要と、かなり良くなりました。
この不具合の件をTwitterでつぶやいたところ、20名ほどの方に反応していただいたのですが、アップデートをまだしていない方がもっとも多く、私のように問題なしの方が数名、しかし問題ありの方も1名みえて、残量表示が狂いバッテリーが発熱し、リセットにて元に戻ったとのことです。
今後どうなるかわかりませんが、発熱というのは危険なだけに、検証して原因が判明すれば、かなり近いうちに再アップデートが来るかもしれませんね。