Google Buzz

Google Japan Blogより、新たに始まったサービス「バズ」に関してのお知らせが公開されていました。
”Googleバズは改善を続けています”
公開プロフィールに関しての内容ですね。Googleのサービスは仕事で使っている場合もあるだけに、個人情報公開の仕分けが難しいところ。公開に関して制限をかけている方は、バズを始める前に要チェックですね。
ちなみに、Gmailの表示を下の方にある「簡易HTML」表示にすると、バズのトレイは非表示になりますね。その左隣にある「バズを無効にする」をクリックすれば、完全に非表示にできるようです。私は読み込みが高速な簡易HTML表示を使っていたので、Gmailのバズの存在は全然知りませんでした。
私はまだバズを始めていないのですが、あまりいくつもソーシャルネットワークサービスが増えると、対応しきれなくなりそうですね。使い方や機能も覚えないといけないだけに、見た目はすごく大きいけど中身はとてもコンパクトな私の頭はパンクしそうです。。。