Joggy Coachのつづき

帰宅後、早速走ってテストしてみました。
 
記録したデータは「Data」の「My Runs」に保存されていて、週や月ごとにデータをピックアップできるようです。
 
詳細な記録が保存されています。右の4つのアイコンをタップすると、運動強度のグラフに、
 
速度の変化と1kmあたりのタイム、
 
海抜とコメントも書きこむことができました。
 
走ったコースの地図も表示ができ、データをメール送信するとこんな状態になります。添付されたファイルはgpxという拡張子のファイルで、これを開くとHTMLのソースが表示されました。そしてメールにあるハイパーリンクをタップすると、なんと、ウェブでジョギングデータが地図付きで表示されました。

これならバックアップはメール送信でOKで、閲覧もiPhoneやPCのブラウザで快適に行えます。すごいなー。
それと、音楽を聴きながらジョギング中に途中で音楽が小さくなり、走行の時間や速度などを女性がアナウンスしてくれるのですが、英語ですがかなりゆっくりしたスピーチのため、はあはあと走りながらでも問題なく聴くことができました。
そんなわけで、超おすすめのアプリです。