RSSの広告

RSSの広告がうざいんだけど、こんな方法あったのね http://bit.ly/cHVP95
(ツイッターでつぶやいた内容のコピペw)


ところで、またまたまたまた腰を痛めてしまいました。コンスタントに運動をしていてこの結果だからお手上げなんですが、くずっていても仕方がない。一生腰痛とは付き合う覚悟で、開き直るしかなさそうです。
そして、憂鬱だからと悲観的なことをここで書くと、ますます自分が惨めになるだけで、読んでいる方の元気まで吸い取る形になってしまいます。だから、前向きなことを書かないといけませんね。
養生の期間は絶好の読書と勉強の機会になるし、しっかり休養も取れます。難題な哲学的考えを、頭の中で転がす時間にも使えます。
それに腰痛は大変そうに思えても、車いすなどの生活を送って頑張っている方々を想えば、自分の辛さなんて雲泥の差。寝たきりの老人の大変さと比べれば、腰痛程度で愚痴っていては笑われます。


というわけで、良くも悪くも考え方次第。前向きに考えれば考えるほど、健康なときよりも幸せにすら感じます。こういった気持ちにするには、頭だけで考えずにまず書くことですね。書くと客観的な見方ができます。
書くと言えば、アップデートしたAwesomeNote、超便利ですね!写真も手書きもスキャン画像もテキストやURLのコピペなども、すべてこれに一元化できます。GDocsとの同期もスムーズで、PCでも快適に扱えます。
今回のように、嫌なことや愚痴などを、手書き入力が快適なSpeedTextもしくはFastFingaにガンガン書いてAwesomeNoteへ保存し、その対策をテキスト入力で箇条書きにしてそのメモと一緒に保存。
そして、似たような境遇になったときにそのメモを引き出し、マイナス思考の時のインパクトのある手書き文字と、冷静に判断したプラス思考のテキストを読めば、簡単に気分転換ができそうな感じです。
こんな時もiPhoneは活躍しますね。