雑記

メモしておきました。PCを買い換える予定は今のところないですが。
"PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法"


これってeverybodyキャンペーンで買った場合も同じですよね。 契約の継続が自動なので、解約金が発生しない月に自分から解約しないと、1万円弱の余分な出費が必要になるのですよね。
"「ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由」"


iPhoneの人気はすごいですが、携帯を含めるとスマートフォンのシェアはたったの6.8%と、まだまだガラケー大国なんですね。
"国内スマートフォン、iPhone独走7割強"


Picasaの画像をiPhoneで扱えるiPicassoのバグがアップデートにより直ったようです。試しにPicasaに保存してあった花火の写真をiPhoneのカメラロールへ保存してみましたが問題なしでした。
 



 "HUD+簡易カーナビ(App Store)"
最近導入したこのアプリ。カーナビというアプリ名なのにナビゲーション(ルート案内)機能が搭載されていません。もちろん説明にはその機能がないことは書いてあり、今後搭載する予定だそうですが、なんか変ですね。レビューでもその件が突っ込まれていて、アプリの説明の内容を修正しているようですが。。。
使ってはみましたが、平面地図なのに3Dのような前後左右の傾きが表示されるのは違和感があったのと、見て楽しむ以外に使い道はなさそうでした。


 "PICtone(App Store)"
(最初に投稿したときに、違うアプリになっており修正しました。)
写真を加工できるアプリですが、カメラや写真に関するアプリは豊富ですよね。多すぎるくらい。このアプリで加工したらこんな感じになりました。

フィルム風のフレームはJoyCameraもリアルで良かったのですが、
 
PICtoneも個性的でいいですね。色彩や明るさの調整などが細かくできるので、写真を撮るだけでなく作品を作る感じも楽しめるのがいいです。