Touch Retouch

"Kuroobisan's Memo"で紹介されていたTouch Retouchが何だがすごそうなので私も買ってみました。これはiPhone用もiPad用も出ています。私はiPhone用のものなら双方で使えるので、とりあえずiPhone用のものにしました。
消したい対象を、

指でなぞって、

GOボタンをタップするだけ。

残ったのは影だけ。フワッとフェードアウトして消えて行くので、手品を見ているかのようです。拡大しても、


全然違和感がないですよね。周りの色でぼかすだけでなく、水面の質感まで失われていません。いったいどんな処理をしているのか不思議です。変換も時間がかかることなくすぐなんですよね。

車のナンバーや人物などを特定されないようにモザイクをかけたりしますが、これで処理したほうが目立たず自然でいいですよね。いくつか消して間違い探しなんて遊びにも使えそうです。


それにしてもiPhoneは便利で楽しいですよね。本体そのものの性能も優れていますが、それを活かせるアプリが豊富。性能がさらに上がったのに値段はお値打ちなiPhone 4がもうすぐ発売になりますが、ますますユーザーが増えそうです。私は今回は買えない組ですが、近日公開されるiOS4を3GSに導入して楽しもうと思っています。