Wondershare iDraft


キラーアプリが出ました。手書きメモアプリのiDraft。
iPadでは手書きアプリが結構あるのですが、大半のものは筆記のレスポンスが悪くスムーズなラインが書けません。しかし、このアプリはすごく書きやすい。ペンの筆記速度による止めや払い、かすれのラインまで再現できるので、自然な筆記ができました。

ノートを作成し、そのノートの中に複数のページが作れる仕様で、ページ移動の際は別ページがサムネイル表示されるのでとてもわかりやすいです。ノートは複数作れます。デザインも癖のないものでセンスが良く、ペンや消しゴム、元に戻すなどの操作も直感的に行えるため使いやすいです。

書いたメモは画像として保存するだけでなく、ノート単位でPDF化も可能。そして驚きなのが、このアプリは無料。iPadユーザーは必須のアプリになりそうですね。私はこのiDraftをドックに置きました。
"Wondershare iDraft(App Store)"