The Early Edition

Twitterで知ったiPadアプリのThe Early Edition。RSSリーダーなんですが、見た目を新聞風にしてくれるもので、動作の様子は動画でも紹介されていました。
"The Early Edition (YouTube)"
英語はフォントがいろいろあるので新聞風にできますが、日本語の場合は反映されないためいまいち冴えないものの、文字化けなどは起こさず問題なく表示できました。例えばギズモードさんだと、

記事をタップすると、

私のこのブログを表示した場合は、

こんな感じです。
通常のRSSリーダーだと新着記事を次々にチェックし、見たいものは詳細を開いてチェック、あとで読みたいものはスターを付けたりして、未読の記事を既読に変えていく使い方ですが、このアプリはそういったチェック機能はなく、気に入った記事を探してじっくり読むタイプですね。
表示方法が変わっている点と、Instapaperへ転送する機能はありますが、他のRSSリーダーアプリと比べると機能的にはやや劣っているだけに、今後のアップデートでの進化に期待したいところです。
"The Early Edition(App Store)"私が買った時点では600円でした。