アニメ

バンダイチャンネルiPadで見れるとのことで、アルプスの少女ハイジの第1話を見てしまいました。
"アルプスの少女ハイジ 第1話"
子供の時に見ていたのですが、おっさんになって改めて見てみると、アニメの背景や色彩、動きや表情、遠近の見せ方、会話の間合いなど、子供の時とは違った視点で見ることができるため、新たな発見があったりしておもしろいもんですね。とりあえず無料のものが結構あるので、暇をみて楽しもうと思います。


ところで、この前買った100円バッテリーTwitteriPhone 3GSでも使えるとのことを教えていただき、帰宅後再チャレンジしてみるもののやはりダメ。個体差があるのか、不良品が多いのか、クレームが多いためにジャンク品扱いにしていたのかもと思ったりも。
ケーブルを変えてみたり、バッテリーにショックを与えてみたり、充電を繰り返してみたり、挙句の果てには、気合を入れてハンドパワーを与えてみたりしたのですが、充電できません。そして、iPhoneを再起動してみたところ、

おおお!充電できた。これ、再起動した直後だけ充電できるようで、一旦サスペンドして起動するともう充電できないのですね。だから、充電するときは必ずiPhoneを再起動しなくちゃいけないようですが、とりあえず使えることがわかったのはうれしい限り。
GPSを使ってログを取ったり、ネットラジオを長時間聴いたり、AirVideoで動画を見たりなど、バッテリーの消費が激しいときの補助として活躍してもらおうと思います。