Note & Share

TwitterEvernoteなどへメモを投稿できるNote & Shareがアップデートしました。



ATOK Padと連携したり、Dropboxへも送れるようになったり、iPadでも使えるユニバーサルアプリになったりと、今回のアップデートはとても内容が濃いものとなっています。しかし、ATOK Padの場合は、何か文字を打たないことにはATOK Padを起動できないのですね。どうせなら最初からATOK Padを使いたいだけに、次回のアップデートで改良をして欲しいです。また、iPadでも試してみましたが、こちらはATOK Padがないし、デフォルトの変換機能はお粗末なので、ATOK PadiPad版が出るか、iOSのアップデートまではほとんど使うことはなさそうです。ただこういったユニバーサル化は、他のアプリも続々と対応して欲しいですね。私の希望は、iPicassoがユニバーサル化して欲しいです。
"Note & Share(App Store)"
★追記:開発者さんよりツイートを頂き、ATOKの件は次回のアップデート(Ver1.2)で改善されるとのことです。また私の個人的な要望として、Twitterへ投稿する場合は、他のクラウドへの送信とうっかり間違えると困る場合があるので、Twitterへ投稿する場合に限り、確認のメッセージを出して欲しい件を伝えておきました。