アップデート

■RainbowNote
RainbowNoteの次期バージョンの内容が紹介されていました。
http://coconuttrailj.wordpress.com/
アイコンも変わるようですね。このアプリはテキストの間に画像が入れられる点が長所のひとつでしたが、ライバル的な存在のAwesomeNoteもアップデートでこれが可能になりました。しかし、ATOK Padの連携や豊富な壁紙、サブフォルダの作成や新たな日本語フォントの追加など、AwesomeNoteを上回る機能も充実しているだけに、両方のアプリを持っている私としては、どちらをどう使うか悩んでしまいそうです。iPad版も出るといいですよね。
RainbowNote(App Store)


■CameraTan
写真にエフェクトをかけられるCameraTanがアップデートし、効果が追加されUIが一新しました。
 
エフェクトの選択はアイコンなので、どういった効果なのかは変換させてみないとわからないのが難点ですが、効果の仕上がり具合が感じよくてお気に入りです。
CameraTan(App Store)


■Note & Share
ATOK Padと連携できるメモアプリのNote & Shareがアップデートし、入力前の時点からATOK Padを使えるようになりました。

このアプリは公開当初の無料の時に導入したのですが、今は230円になったのですね。得した気分ですw
Note & Share(App Store)


■Underscore Notify
多機能なノートアプリのNotify。iPadでも使えるユニバーサルアプリですが、アップデートが頻繁に行われていて、どんどん使いやすく進化しています。最近では先月の24日、今月の11日、19日にアップデートされています。

画面の小さなiPhoneではやや使いづらく、iPadで使ったほうが断然便利なのですが、何でこんなに多機能なのに115円なの?と不思議に感じるほど高性能です。
Underscore Notify(App Store)


■Bump
iPhoneをぶつけ合ってアドレスなどを交換できるBumpが本日アップデートしました。iOS 4になってからか、転送する写真をカメラロールから選択できなかったのですが、今回それが修正されました。このアプリが便利に感じるのは、アドレスよりも写真を送る機能で、iPhoneで撮った写真をiPadへ簡単に送ることができます。今までは確か4枚しか送れなかったのですが、今回はもっと多く送れるようになりました。
Bump(App Store)