Monento

TwitterやFlikerも取り込める日記アプリのMomentoが350→115円に値下がりしています。

私は出た当初に買ったのですが、アップデートの頻度が少ないものの、スッキリとしたインターフェースがお気に入りの使いやすいアプリです。検索機能も付いているので、自分のTwitterの発言もデータベースとして使えます。
また、Momentoを使い、自分の発言を読み返してみると、結構性格が出ているようで、何のプラスにもならない内容の愚痴や、悲観的な発言などは控えないといけないな。といった感じで、反省材料にも使えます。Twitterはつぶやきとは言え、相手があることだけに、前向きな発言や楽しい発言が多いほうが、読む相手も楽しくなりますもんね。いい年した大人なのに、ぐずったり甘えたりする発言を目にすることがありますが、あまりそればかりでは自分が惨めになる一方だし、相手の元気すら奪いかねないです。嫌なことや辛いことがあっても、プラス方向に考えるほうが得ですもんね。
このアプリ、要望としては、URLのリンクがジャンプできるようになって欲しいのと、TwitPicの画像の読み込みも可能になってくれるとうれしいです。
"Momento(App Store)"