今週

今週は色々ありそうで、まず、Galaxy Tabの発売が26日。私は購入予定はまったくないのですが(これを買うならAirが欲しい)、触ってみたい端末ではあります。そして、遅れているiOS 4.2が今週公開?されるかもしれません。iPhoneiOS 4なのでまだいいのですが、iPadiOS 3.2なので使いにくいったらありゃしない。マルチタスクでないのと変換辞書がバカなので、最近は使用頻度がかなり減ってしまいました。iOS 4iPhoneを知らなければ「こんなもんか」で済むのですが。
そして今週はブラックフライデーの感謝祭でもありますね。日本ではまったく関係のない行事だったのですが、この日はApp Storeが大セールになるおかげで、重要な日となりました。前年はいくつかのアプリがセールとなり、AwsomeNoteが450→230円、Pocket Informantが1500→800円となったのを機会にゲットしました。

他のアプリも一時的に値下げされ、ゲームアプリのセールはかなり多くあったかと思います。今は主要なアプリは一通り導入したので、セールがあっても食指が動くかどうかは微妙なところですが、比較的金額が高めのものや、滅多にセールをしないアプリなどは、この機会に導入するとお得かもですね。木曜日あたりから始まるかと思います。
ところで、今まで全然セールをしないアプリといえばRainbowNoteがありますがw、なんと、無料のLite版が近々出るそうです。保存するノートの数に制限があるそうですが、それ以外は有料版と同じものになるとのことなので、まだゲットされていない方は、どんな内容のものなのかを買う前にチェックできそうです。