メリークリスマス!

このくらい拡大して追いかけると、流し撮りのテクニックがいりますw

"Star Walk(App Store)"


今回のクリスマスセールでゲットしたアプリ一覧。
■Read It Later
連携機能は本文が文字化けしてしまう。
■DocScaner
個人的にはJotNotが好きかな。
■MobileRSS HD
Reederのパクリか。
■Todo for iPad
2Doのほうが断然いい。
■ArtStudio for iPad
SketchBook Proもあるけど使ってなかったり。
■Need For Shift iPad
ゲームは頭を使わないレースが好き。
Need For Speed Shift
ついでにiPhone版も。
FIFA 11 by EA SPORTS
数回やってそれっきり。
■EA Sports 総合格闘技
今回のEAの115円セールは思い切ったことしましたよね。
■Drive Mate Fuel
買ってはみたけど記録できるかな。
Awesome Note for iPad
クリスマスでなくリリースセールでゲット。私にとってはキラーアプリ


以前350円で買った手書きアプリのNoteshelfが、今回115円でセールされていますが、これもお気に入りのアプリとなっています。できることは紙のノートと同じことなんですが、メモのように大胆に書いたり、ノートのようにびっしり筆記したり、簡単な図を書いたりなど、印刷した用紙の裏紙に、メモや落書きをするかのように気兼ねなく書けるのが便利で、レスポンスもいいしラインもペンのようでキレイだし、書くことが快感なくらいです。
考えや感想、たまには日記なども、これに書いて画像としてエクスポートし、AwesomeNoteにタイトルを添えて保存したりもしています。手書きよりもテキストのほうがはるかにキレイで読みやすいですが、書いた内容はテキスト入力より手書きの方が頭に残りやすいですね。そのため、読書ノートにも使い始めました。