WiMAX申し込み

キャンペーンで実質月額2418円でモバイルWiMAXが使えることをGigazineさんで知り、注文しました。自宅の今の回線は、言うのも恥ずかしくなるADSLの12Mで、実際の速度は半分ほどと低速。しかし、月額2000円と激安なSo-net(イーアクセス)だったので、この回線でも耐えられたのですが、その有線よりも無線のWiMAXの方が高速。支払う金額は月額3801円(2418円は1年後に値引きがされた場合の金額)と今より少し上がってしまうものの、こちらは自宅だけでなく出先でも使えて便利なので、契約することにしました。また、春には長々と縛られていたウィルコムの通信契約も終わるので負担も減ります。
私が使っているiPadWiFiモデルだし、維持費8円のIS01も出先で使えるようになるし、のろまなソフトバンク回線のiPhoneWiFiで快適に使えるし、ウィルコムW-SIMを使って通信していたネットブックにも使えるなど、利用アイテムが多いおかげでコストパフォーマンスは高まります。でも実際のところ、出先ではiPhoneさえあれば事足るのが現状なので、WiMAXは自宅がメインになるかもしれませんが、今の回線が時代遅れのまったり回線だっただけに、少しはマシになりそうです。